群馬県商工会青年部連合会坂本顧問の道は未知なり!


群馬県商工会青年部連合会顧問のブログ。
by gunmakenseiren
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ウチの嫁

過去ネタになりますが、5月の連休前にウチの嫁さんが風邪をひきましてダウンしました。私はそのころ各ブロックの総会ラッシュ!。詳しくは私のブログ「7泊8日の旅」を見てください。嫁は自分も風邪をひいてるのに、同じく風邪をひいている息子の看病を1人でしていました(でも、元々は息子の風邪がうつったんですけど)。そんな事で嫁は風邪をこじらせ肺炎になり入院してしまいました。退院までは1週間程かかるとの話だったのでその間私は予定していた公務を全てキャンセルさせて頂き主婦業と仕事に専念させて頂きました。勿論、ご迷惑をお掛けした皆様には理由を話しキチッとお詫びをしました。そして朝、朝食を作り息子を起こして身支度をさせ保育園に送ってから会社に向かい仕事をして息子を保育園に迎えに行き、病院に行って嫁のお見舞い。19時頃家に帰り息子に夕飯を食べさせ風呂に入れて寝かしつけ、洗濯をし食器を洗い米を研ぐ。23時頃からパソコンを開き事務仕事。夜中の1時も回る頃就寝し、朝6時には起床。ホント大変でした。でも、ウチの嫁は普段こんな生活をしているんだと思ったら申し訳ない気持ちでイッパイでした。ましてここ何年かは留守にしがちでしたし。本当に苦労かけたなと思いましたね。これからは少し家事を手伝い嫁孝行したいと思います。下の写真は息子の龍之介3歳です。ホントは嫁の写真を載せようと思ったんですけどブログに載せるなんて言うと美容院に行くとか新しい服を買うとか言い出しかねないので代わりに息子の写真を載せました。ちなみに息子は母親似なので顔は想像に任せます。
a0132000_2174999.jpg

[PR]

by gunmakenseiren | 2011-06-08 02:17
<< 同窓会 平成23年度商工会青年部女性部... >>