群馬県商工会青年部連合会坂本顧問の道は未知なり!


群馬県商工会青年部連合会顧問のブログ。
by gunmakenseiren
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いざ山梨県甲府市へ

今週、25日に山梨県甲府市へ行ってきました。特別なにか用事があった訳では無いのですが(笑)。しいて言うなら、英ちゃん(前山梨県青連会長)に会いに行ったのかな。以前、英ちゃんが群馬に寄ってくれた際に「6月25日に山梨で主張者発表大会があるんだけどその席で宮本前全青連会長を講師としてお招きした。夜に一杯やるんだけど栄も来る?」と聞かれて一杯やりに行って来ました。山梨は昨年2月の関ブロ後期大会以来。高速道路が繋がったため私の家から2時間30分で甲府駅まで着きます。昼過ぎに家を出てゆっくりと寄り道しながら16時にホテルへチェックイン。約束の時間が20時なのでホテルの周りをブラブラと散策。といっても特別観光地というわけでは無いので何もありませんでしたけど。ホテルに戻りシャワーを浴びてipadで遊んでいると英ちゃんからTELが。「そろそろそっちに向かうよ」とのこと。程無くして合流。英ちゃん曰く「サプライズしようと思ったんだけどバレちゃったね」との事。イイです、サプライズするほどのゲストじゃありませんから(笑)。
a0132000_18113710.jpg

英ちゃんの案内で地元山梨県青連御用達の店に。なかなか趣の在る提灯ネオンの通りの奥に在るその店は何処と無く昭和の香りのする居酒屋さん。とても美味しい魚と肴を出していただきました。そしてヤッパリ甲府に来たら「鳥もつ」ですよね。
a0132000_18113774.jpg

美味しい酒と肴を楽しみながら3人で同学年なりの会話で盛り上がりました。なぜ会長を受けた話や仕事の話、震災復興支援の話、健康の話や厄年の話まで(笑)。話は尽きませんが、宮本前会長も多忙の為かなりお疲れの様子でしたので1次会でお開きに。ホテルに一旦戻り少し呑み足りない私と英ちゃんはチョット呑みなおしに。日付の変わる頃私たちもそろそろ寝ようかとホテルに向かいながら「チョットお腹空いたね」と駅前の某牛丼チェーン店へ。2人で牛丼特盛りと卵と味噌汁頼んだんですけど、何時も思うんですがこの人(英ちゃん)の何処にこんなに入るの?っていう位食べるんですよね(笑)。私の半分くらいの体格なのに???。
a0132000_1811378.jpg

翌日は1週間後に控えた群馬県知事選挙関係で用事があり少し早めに帰りましたが次はもうチョットゆっくりしたいですね。英ちゃん、周ちゃん本当にありがとうございました。
[PR]

by gunmakenseiren | 2011-06-25 18:11
同窓会 >>