群馬県商工会青年部連合会坂本顧問の道は未知なり!


群馬県商工会青年部連合会顧問のブログ。
by gunmakenseiren
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


-関東ブロック商工会青年部連絡協議会後期代表者会議・交流研修会

a0132000_23202474.jpg

a0132000_23202470.jpg

a0132000_2320244.jpg

a0132000_2320244.jpg

a0132000_23202480.jpg

2月24日、25日と2日間にわたり関東ブロック後期大会が行われました。
本年は我々、群馬県での開催という事で、関東1都10県の大勢の皆さんに
御来県頂きまして、たいへん盛会に開催させて頂きましたこと本当にありがとう
ございました。また、来賓としてお越し頂きました宮本全青連会長、平田顧問、
大高本部長、本当にありがとうございました。今回群馬では、青年部事業フォーラム
と題しまして各都県青連の重点事業の紹介を行いました。各都県に10分の時間を
使って頂き自県で取り組んでいる重点事業の発表をパワーポインタを使い行うというものです。
今回の青年部事業フォーラムは関東ブロック大会でも初の試みでしたので私も
成功するかドキドキしてましたが何とか無事に収まりました。皆さんの発表も素晴らしいものばかりで我が県でも参考にしたいと思います。最後に宮本全青連会長の講評を頂きました。
また、基調講演として中村文昭先生のお話を頂きました。「動けば変わる!人のご縁ででっかく生きよう」と題したお話は我々商売を営む者にとって様々なことを気付かせていただきました。
基調講演Ⅱでは宮本全青連会長の「青年部の展望とこれからの青年部活動について」と題したお話を頂きました。宮本全青連会長のお話は多くの青年部員の共感を得ていました。
そして懇親会も盛り上がり我々群馬県青連は吉田顧問のマイクパフォーマンスでステージ上で全員ビール瓶片手に一気飲み(笑)大会が始まりました。本当に長い一日でしたが皆さんのおかげで意義のある楽しい大会になりました。
[PR]

by gunmakenseiren | 2010-02-25 23:20

中部ブロック商工会青年部新春講演会

吉田顧問コメントありがとう御座いました。関東ブロック後期大会まで
残りわずかな時間しかありませんが頑張りますので宜しくお願いします。
さて、1月25日に中部ブロック商工会青年部新春講演会に出席させて頂きました。
中部ブロックは、前橋東部商工会、富士見町商工会、群馬伊勢崎商工会、玉村町商工会
の4単会から成り立つブロックです。
当日は多くの青年部員が集まり盛大に開催されました。大澤ブロック長の挨拶から始まり
講師の高木 響正先生(事業戦略構築研究所AX代表)の講演を拝聴させて頂きました。
テーマに「農商工連携による地域ブランドのすすめ」と題した講演は、我々地域経済を担う
青年部にとって今後どのような戦略プランを立てて自社を経営していかなくてはならない
のか、多くの消費者のニーズに幅広く対応していくにはどうしたらいいのかを分かり易く
お話いただきました。高木先生ありがとう御座いました。
閉会後は赤城温泉ホテルにて新年懇親会が行われ、深夜まで皆さん大変盛り上がって
いました。大澤ブロック長、中部ブロックの皆さん本当にありがとう御座いました。
[PR]

by GUNMAKENSEIREN | 2010-02-04 10:10