群馬県商工会青年部連合会坂本顧問の道は未知なり!


群馬県商工会青年部連合会顧問のブログ。
by gunmakenseiren
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


都道府県青連リーダー研修会

6月14日(月)、6月15日(火)の2日間に渡り全国都道府県青連リーダー研修会に参加してきました。場所を東京プリンスホテルで行われ、群馬からは私と大澤副会長、黒澤理事、事務局の辻村の
4名での参加でした。13時30分からの開会、先ずは宮本周司全青連会長の挨拶。やはり話題は来月の参議院選挙。しっかりとした気持ちを持ち商工会青年部員として、小規模事業主として、そしてなにより1人の国民としてこの選挙を真摯に選択しなければと思いました。そして宮崎県の口蹄牛の問題。宮崎県の中村昭人会長が自身の声で地元の仲間の苦しい思い、そして惨状を切実な思いで語られました。我々もこの問題に対して出来る限りの支援をさせて頂かなければと深く痛感いたしました。
a0132000_23282292.jpg

「農商工連携と地域資源活用で地域の元気な産業興しを」と題された講演を頂きました㈱キースタッフ代表取締役の鳥巣研二先生です。
a0132000_23282221.jpg

滋賀県青山会長、鳥取県吉岡会長、福岡県小早川会長、奈良県井上会長による青年経営者と経営革新。各県の事業実地状況や事例の報告をわかり易く発表して頂きました。群馬としても、今後より一層の農商工連携や経営革新への取り組みを実施したいと思います。
a0132000_23282280.jpg

東京タワーです。夜はこんなイルミネーションなんですね。
a0132000_23282314.jpg

[PR]

by gunmakenseiren | 2010-06-15 23:28

平成22年度商工会青年部女性部合同研修会、第41回「商工会青年女性経営者の主張大会」

6月3日に青年部女性部合同研修会、第41回青年女性経営者の主張大会が前橋市「前橋テルサ」にて行われました。当日は県内から多くの参加者のかたや来賓の皆様にお越しいただきました。そして8名の青年部員、4名の女性部員の発表者の参加を頂き、今年も盛会に開催させて頂きました。昨年青年部の優勝者の横山さんが静岡で行われた関東大会で準優勝した事もあり、群馬の大会も年々レベルが高くなって来ている感じがしました。優勝は西南ブロック代表神流町商工会青年部の黒澤政仁さん、準優勝が中部ブロック代表玉村町商工会青年部の井野康司さん、3位に桐生みどりブロック代表桐生市黒保根商工会青年部の小林功さん、同じく3位に桐生みどりブロック東町商工会女性部の斎藤容子さんでした。下の写真は吉田顧問に撮ってもらったものです。
a0132000_045930.jpg

準優勝の井野康司さんです。優勝された黒澤さんの写真は関東大会までのお楽しみです(笑)。
a0132000_045975.jpg

終了後は役員の皆と懇親会?写真は樋口監事(左)と黒澤理事(右)です。また、夜中にホルモン焼いてしまった。役員の皆さん、女性部の皆さん一日お疲れ様でした。また、参加された発表者の皆さんお疲れ様でした。優勝された黒澤さん、関東大会頑張って下さい。吉田顧問、今度はゆっくりお付き合いお願いします。
a0132000_045984.jpg

PS.ちなみに私も7年程前に主張者発表大会に参加して、3位になった事があります。優勝は樋口監事でしたけどね。
[PR]

by gunmakenseiren | 2010-06-03 00:04