群馬県商工会青年部連合会坂本顧問の道は未知なり!


群馬県商工会青年部連合会顧問のブログ。
by gunmakenseiren
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


関東ブロック会長会議

a0132000_8312540.jpg

a0132000_8312543.jpg

a0132000_8312570.jpg

本日、関東ブロック会長会議に出席させて頂く為に神奈川県横浜に来ています。14時30分から開会の為、12時に事務局の滝澤君と高崎駅みどりの窓口前で待ち合わせをし出発しました。定刻より少し早く着いたのでチョット一服と思ったら吸える場所が無い(笑)。神奈川県は条例が厳しいらしく路上は勿論、公共館内も殆ど禁煙。仕方なく諦めて飴でも舐めてガマン。そうこうしているうちに定刻となり茨城県篠塚会長の開会の挨拶と共に会議開始。今回、主だった議題は関東ブロック前期新潟大会について、関東ブロック野球大会について、全青連事業について、緑の募金対応自販機について、クリームアップ全国大会について、商工会青年部主張発表全国大会について、関東ブロック後期山梨大会について、でした。
[PR]

by gunmakenseiren | 2010-07-28 08:31

北毛、西南商工会青年部地域間交流合同研修会

本日、北毛・西南ブロック商工会青年部地域間交流合同研修会に参加させて頂きました。天気は生憎の雨模様でしたが、北毛・西南両ブロックから多くの青年部の皆さんが参会されまして盛会に開催されました。北群馬郡榛東村にあります白子のりでお馴染みの「㈱白子榛名工場」に視察させて頂いた後、伊香保町の「塚越屋七兵衛」に移動し開会式を行いました。北毛ブロック長の戸塚さんの主催者挨拶を頂いた後、高橋県連会長と私が祝辞を述べさせて頂きました。そして、(有)コンサルティングオフィス・ウィルの茂木 三枝先生による「あなたも出来る経営革新」と題した講演を頂きました。茂木先生のお話は、経営革新について解り易く様々な事例を参考にしてお話下さいました。我々群馬県青連も経営革新を推奨する立場として、とても参考になりました。講演後も多くの青年部員からの質問に親身にお答えくださって本当にありがとうございました。合同研修会終了後は塚越屋七兵衛さんの大浴場で汗を流した後、合同懇親会スタートです。懇親会はホスト側の北毛ブロックの皆さんと塚越屋七兵衛の専務でもあり群馬県青連監事の塚越さんのおかげで大変盛り上がりました(笑)。西南ブロックの皆さんもとても楽しまれたようです。私も深夜まで伊香保町商工会の皆さんや、塚越監事、石関副ブロック長と部屋呑み&語りで翌日は寝坊してしまいました(笑)。帰りに石関副ブロック長と塚越監事と私の3人で、日本3大うどんの「水沢うどん」を食べに「大澤屋」さんに寄って少し早めのランチを頂きました。
a0132000_21565254.jpg

左が塚越監事、右が石関副ブロック長です。
a0132000_21565260.jpg

のど越しが良く、さっぱりしていてとても美味しいうどんでした。ちなみに石関副ブロック長にご馳走して頂きました。北毛ブロックの皆さん、西南ブロックの皆さん本当にありがとうございました。
[PR]

by gunmakenseiren | 2010-07-13 21:56

群馬県商工会青年部長会議

本日、群馬県商工会青年部長会議を行いました。群馬県中の青年部長、青年部担当の事務局、そしてオブザーバーとして副部長の方や次期青年部長の皆さんを対象とし、総会とは少し違った形で出来ればと役員一同考えました。私の日頃からの想い「遠くの県青連では無く近くの県青連」を実現させる為少しでも意義があり意味のある会議になればと思い開催させて頂きました。議題は、1.あきない広場について、2.商工会法施行50周年記念式典、青年部主張者発表全国大会について、3.部費の改定案について、4.全国クリーンアップ運動について、5.若手後継者育成事業計画について、6.ポータルサイトクラブインパルスの推進について、7.部員増強運動について、8.提出議題・青年部員の定年制度の見直しとそれに係わる役員資格の規制緩和について でした。
a0132000_2357240.jpg

a0132000_2357230.jpg

[PR]

by gunmakenseiren | 2010-07-07 23:57

中部ブロック野球大会

7月3日、群馬県中部ブロックの野球大会が行われました。場所を玉村町総合運動公園にて、玉村町商工会青年部、富士見町商工会青年部、前橋東部商工会青年部、群馬伊勢崎商工会青年部の4商工会青年部が集まり開催されました。当初、天候の心配もされましたが幸い雨も降らずになんとか1日持ちそうです。1回戦は富士見町商工会青年部と玉村町商工会青年部の対戦。結果は2対1で富士見町商工会青年部の勝利でした。続く2回戦は群馬伊勢崎商工会青年部と前橋東部商工会青年部の対戦でした。こちらは7対0で5回コールドで群馬伊勢崎商工会青年部の勝利。昼食をはさみ午後からはいよいよ決勝戦です。結果はまたもや群馬伊勢崎商工会青年部のコールド勝ちでした。今年の群馬伊勢崎商工会青年部は凄く良いチームでした。9月1日の県大会も期待してますので頑張って下さい。
a0132000_2259391.jpg

[PR]

by gunmakenseiren | 2010-07-03 22:59

雨なので

今日は私の地元の前橋東部商工会青年部野球部の練習日でした。でも、あいにくの雨でしたので練習は中止かなと思いましたが野球部長の河原君の計らいで皆でバッティングセンターへ。今週末は中部ブロックの野球大会という事もあり皆さんお仕事でお疲れのなか一生懸命にバットを振っていました。私も久しぶりのバッティングセンターでしたので、先ずは110kmで軽く流してなんて思ったらなかなか前に飛ばない(笑)。やはり普段から練習しないとダメですね、反省しました。皆で汗をかいた後は軽く1杯なんて思ったら今日は日本VSパラグアイ戦があるのを思い出し急いで帰宅。シャワーで汗を流した後は缶ビール片手にサッカー観戦。試合結果は皆さんもご存知だと思いますが、本当に惜しかったですね。でも、頑張ってくださった日本代表の皆さんに感謝と拍手を送りたいとおもいます。
a0132000_0462013.jpg

[PR]

by gunmakenseiren | 2010-07-01 00:46