群馬県商工会青年部連合会坂本顧問の道は未知なり!


群馬県商工会青年部連合会顧問のブログ。
by gunmakenseiren
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


支援活動

先の震災で被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。また、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りします。我々群馬県でも被災地に向けた支援活動が様々な所で行われています。商工会関係や各種関係団体の人間が協力し支援物資や義援金、避難された方の受け入れ等の動きが各地で行われています。3月24日に開催された群馬県商工会連合会臨時総会でも群馬県連として被災地への義援金の話がされ各単会でしっかりと協力していくと話合われました。また青年部、女性部共に親会と連携し協力し合いながら今後の対応を進めていかなければと感じました。
a0132000_21344152.jpg

私の単会の青年部でも皆で集まりどの様な支援活動をするか話し合いました。部員の中には仲間と既に現地まで支援物資を運んでいる者もいます。前青年部会長の吉田顧問の新町商工会青年部も既に現地に行っているそうです。今我々に出来ることは何なのか、何をすべきなのかをしっかりと判断して1日でも早く被災された地域が復興出来るように助力していきたいと思います。
a0132000_21344196.jpg

吾妻ブロックでは下記の記事のような支援活動が行われています。
a0132000_21344182.jpg

[PR]

by gunmakenseiren | 2011-03-26 21:34

東北地方太平洋沖地震

3月11日、私は全青連の臨時総会に出席する為に東京の新橋にいました。その日は天気も良く暖かな春の陽気でした。新橋駅に着きSL広場を通りニュー新橋ビル8Fの全国連に向かいました。各県の会長方に挨拶をし談笑を交わしていると、定刻となり臨時総会の開始です。福井県の村松会長に議長に就いて頂き全ての議案も滞り無く可決されました。来賓でお越しくださいました参議院議員の松村先輩の挨拶を頂戴し終えたところで異変が起きました。「あれっ、地震?」「おいっ!でかいぞっ!」「机の下に隠れろ」。誰が何を言ってるのかも良く分りませんでした。そこに居た殆どの人間が冷静でなかったのかも知れません。どの位揺れたのでしょうか。2,3分かも知れません。30分位揺れたようにも感じました。少し揺れが収まってから非常階段を使い皆で外に非難しました。外に出るとSL広場には大勢の人が非難してました。外に出てからも余震は続き、ビルの看板は揺れ集まる人間の数だけが増えてきました。結局、執行部の判断によりその後の研修会等は中止となりその場で解散になりました。
a0132000_2321539.jpg

被災された地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。そして1日も早く復興する事をご祈念致します。
[PR]

by gunmakenseiren | 2011-03-11 23:21