群馬県商工会青年部連合会坂本顧問の道は未知なり!


群馬県商工会青年部連合会顧問のブログ。
by gunmakenseiren
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

群馬県商工会連合会通常総会

本日、群馬県商工会連合会の通常総会に出席しました。一応これが私の現役会長としての最後の公務となります(正式には6月1日での改選となる為)。6年間通った県連会館。もうここに来る事もグッと少なくなります。色々とお世話になりました。開会前に各会長さんへご挨拶を済ませ定刻となりいよいよ開会です。議案は全て事前に臨時総会にて審議可決したものばかりですのでスムーズに進行しました。全ての議案も異議無く承認頂き無事に終了。終了後はご来賓の方達も交えての昼食会。昼食を済ませた後は解散でしたので私も事務所に顔を出し挨拶を済ませ帰宅しました。そういえば今日は役員改選後初めての役員会が行われる日です。後、1時間程すれば遠藤新会長や新役員の皆がやって来るはず。頑張れ遠藤会長!頑張れ新役員!
a0132000_20541984.jpg

帰宅して事務所でお茶を飲んでいると(仕事しろよ!)大澤監事(前筆頭副会長)からTELが。「会長(私はもう会長では無いんですけど)何してるの?」 私「ん、仕事してるよ(嘘つき)」 「今日これから役員会なんだけど何かさ、寂しいよね」 私「(そりゃ俺が居なくて寂しいって事かい)どしたの急に、あなたそーゆー事言うキャラじゃ無いでしょ」 「またさぁ、前役員で集まって1杯やろーよ」 私「そうだねぇ、年に1,2回でも良いから集まりたいよねぇ。後、今日の理事会頑張ってね」 TELをきった後、昔の思い出が頭を過ぎりました。大澤前筆頭副会長には2年間一番近くで私のことを支えていただきました。本当に感謝の言葉もありません。そして、苦しいときや辛い時も影となり盾となり励ましてくれた事も忘れません。大澤君、これからも監事として群馬県青連の為、遠藤会長の為に頑張って下さい。
[PR]

# by gunmakenseiren | 2011-05-25 20:54

全青連通常総会

本日、全青連通常総会が行われました。昨日の関ブロの総会&懇親会の余韻を引きずりながら遠藤会長とニュー新橋ビル地下にて少し遅めのブランチを取った後、会場となるメルパルク東京にむかいました。会場に着くと47人の新会長の皆さんが少し緊張した様子で居ました。そんな中、我々直前会長の面々は見守る形で会場の後ろの席にオブザーバーとして着席しました。2年前、我々も期待と不安を抱えながら緊張して集まったのを思い出しました。そして開会し、宮本会長のご挨拶やご来賓の方のご挨拶を頂戴し議題に移りました。本日の議案は我々直前が3月11日の臨時総会で承認し可決したものばかりです。新会長の皆さんに託すという気持ちも含めしっかりと繋ぎました。
a0132000_155914.jpg

総会終了後は同会場にて新旧会長合同の懇親会のスタートです。今回、旧会長も37名参加という異例の多さ。やはり宮本丸の絆は強い!。恒例の全青連新旧会長のインパルスバッチの引継ぎが行われ宮本会長から宮窪会長へとプラチナのインパルスバッチが渡されました。
a0132000_15595.jpg

宮窪全青連会長と新執行部の皆さんです。2年間頑張って下さい!
a0132000_155938.jpg

楽しい懇親会もアッという間に終わりを向かえそれぞれの道へ。新会長達は華やかに、旧会長達はしっぽりと夜の闇に消えていきました。
a0132000_155982.jpg

宮本会長、2年間お疲れ様でした。宮本丸の1員になれた事を誇りに思います。そして、47人の同士と2年間同じ想いを共有できた事に感謝します。
[PR]

# by gunmakenseiren | 2011-05-16 15:05

関東ブロック通常総会

本日、関東ブロック通常総会が行われました。群馬県からは私と遠藤会長、事務局の横塚君の3人での出席です。
a0132000_152144.jpg

「古い会長」の皆さんです。2年間お疲れ様でした。そして有り難うございました。
a0132000_152134.jpg

宮本全青連会長と平田顧問にもご来賓で出席していただきました。奥に新会長の皆さんが座っています。
a0132000_152137.jpg

萩原会長、2年間お疲れ様でした。
a0132000_152131.jpg

新執行部の皆さんです。2年間頑張って下さい。
a0132000_152176.jpg

渡邊会長です。今回、東北チームと合同懇親会をおこないました。
a0132000_152115.jpg

本当に2年間あっという間に過ぎたような気がします。新会長の皆さん、関東1枚岩の気持ちを継承して2年間頑張って下さい。
[PR]

# by gunmakenseiren | 2011-05-15 15:02

群馬県青連通常総会

本日、群馬県青連通常総会が行われました。場所は群馬県商工会館、今年度は役員改正の年でもありますので新旧の役員さん部長さんが集まり115名の参加となりました。そして本総会が我々群馬県青連今期役員の最後の仕事となります。
a0132000_14572418.jpg

県内各地の青年部の新旧部長さんにお集まりいただきました。そして全ての議案も滞り無くご承認頂きました。
a0132000_14572452.jpg

群馬県青連、新役員の皆さんです。2年間の任期頑張って下さい。
a0132000_1457244.jpg

新会長の遠藤淳です。
a0132000_14572491.jpg

総会終了後に新旧役員の合同懇親会を行いました。2年間本当に多くの皆さんに支えていただきました事、心より感謝申し上げます。そして遠藤新会長はじめ新役員の皆さんの活躍をご期待します。
[PR]

# by gunmakenseiren | 2011-05-11 14:57

帰宅、そして。

広田小学校にて我々の運んだ支援物資を配りながら地元の方達のお話も聞くことができました。今後どの様な物が必要か、そして今後の生活に対しての不安など。しかし、復興への強く前向きな気持ちもうかがえました。
a0132000_145378.jpg

そして我々にとっては「被災地」なのかも知れませんが地元の方達にとってそこはかけがえの無い「故郷」だという事を感じさせられました。
a0132000_1453755.jpg

皆と帰りの車中でまたこの地に来ることを誓いながら帰路につきました。本当に1日も早い復興を心より祈念いたします。
[PR]

# by gunmakenseiren | 2011-05-01 14:53